[running] 困った、左膝の調子がよろしくないぞ。

どうも2週間ほど、左膝の内側に違和感があります。なんというか、重いというかしっくりこないんですね。で、気になって「スポーツ整形外科」の先生のところにいってきました。このクリニック、非常にこじゃれた感じでした。クリニック併設のジムがあったり、受付から理学療法士のかたまでスポーツウェアでなんとなくスポーツジムを彷彿とさせるし、先生はビジネスカジュアルふうな出で立ちでアーロンチェアに座って診察してるし。で、診察の結果、やっぱし、膝の内側にちょっと水がたまってるとのこと。う〜ん、コラーゲン不足なんでしょうか・・・寄る年波には勝てないのでしょうか(泣)。そして、帰りに、膝の内側の筋肉を鍛えるトレーニングを、スポーツジムみたいなリハビリ室で教えて貰い、帰ってきました。
とりあえず、ランニングは控えめにすることにしますか。サイクリングは・・・う〜ん、立ち漕ぎはしないように、重いギアはなるべく踏まないようにすればなんとかなるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です