マウンテンバイクが走行不能でした・・・

週末の南会津に向けて、ひさしぶりに(会津のヒルクライム以来だ!)マウンテンバイクを整備しようとするも、ブレーキ交換でいくらやってもワイヤーがしまってくれない。ブレーキワイヤーを止めるねじを見ると、ねじ山とおぼしき金属のカスが出てるではないか!<%=flickr_right 229245744 %>
ふと思いついて、同じ系のねじをブレーキにつっこんでみたところ、やっぱりスカスカしてねじが締まらない。
きっと、ねじを平行に閉めなかったから、そんときにこんなふうになってしまったんだろうなぁ。。。
というわけで、今回、ロードで行きます。
せっかくだからもうちっと良いブレーキ買おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です