たまには日記

ニンテンドーDS Liteを買うぞー!と、意気込んでヨドバシAKIBAに朝イチで行こうとするも(どうやら、土曜日の朝イチに行くとすんなり買えるらしい)、乗り継ぎに失敗して切符を吸い込まれてしまった・・・
せっかくなんで(なんかの啓示なんだろうとか思いつつ)、歩いて銀座の伊東屋行くぞー!ということにした。伊東屋というのは文房具屋なのですが、銀座の本店は、9階建てで、まさに文房具のデパート。本当にいろいろな文房具が売ってます。そこで、私が見つけたのは、話には聞いていた、ぺんてるの”マルチ8”というペン。これは、ようするに8色の色鉛筆です。ギミック的にも面白い。思わず衝動買い。3100円なり・・・
その足で、御徒町に行って、株主優待でもらった使わない金券を売ってくる。今回、初めて金券の買い取りってしてもらったけど、身分証明書の提示とかないんですね・・・というか、異様な雰囲気だった。買い取り額が8割だった。ラッキー!
その足で、自転車屋をぶらぶらしつつ、アキバまで行って、Windows xp OEM版を買ってくる。ノートパソコンにはWindows2000が入ってるんですが、休止状態とかが非常にプアーな実装らしく、休止状態の復帰に1分くらいかかってた。xpに入れ直したら、ものの休止状態からの復帰が10秒くらいになった。やはり、ノーパソは電源管理の実装がしっかりしてWinodws xpをいれたほうがいいですね。
んでもって、東京駅まで行ったあと、横須賀線に乗って「新川崎」まで。新川崎というのは川崎とは名ばかり。なにも無い。、ちかくの南武線の駅である鹿島田駅は、商店街になっている。なんでここに行ったかというと、ここら辺を住処にしようかな〜。と思ってたからだ。なにせ、多摩川にものすごく近い。会社にもかなり近くなるし。
住むのは鹿島田駅・平間駅より多摩川沿いのところにしようと思う。ここら辺は、古い家も多く、道もちゃんと区画整理されてないけど、昔ながらの商店街とかあって、そこがよいなぁ。と。<%=flickr_right 227223870%>

たまには日記」への36件のフィードバック

  1. ヨドバシに行ったのが結局、昼の2時過ぎだったので当然買えませんでした・・・見つけた時に買わないとだめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です