トナシカサーバ撤収

もう少しで引っ越すということもあり、うちに置いていたトナシカサーバを撤収することにした。
わざわざ、自分でサーバーを立てるよりも、FlickrとかPicasaWebAlbumとかいった外部サービスを使ったほうが安価かつ便利かつ手間いらずかつということが分かったからだ。あと、引っ越すと電気代もかかるし・・・
また、自宅パソコンとのセキュアなアクセスもSoftEther(PacketiX VPN)を使えば済むわけで、サーバーを立てる意義がもう無くなってしまったのでした。
というわけで、先週末はソフマップにトナシカサーバーの亡骸を含めた要らないものを大量に売ってきたのでした。パソコン関係のがらくたはほとんどこれで無くなった!
・・・でも、自転車関連用品とキャンプ用品は一向に減らない。要らないものはバシバシ捨てていかないとなぁ。

トナシカサーバ撤収」への2件のフィードバック

  1. そうなんです!
    うちも荷物の山の谷間で暮らしているのでオイラの荷物に家族全員が、キレテ片付け(処分)してます。
    やっと床が見えて少し幸せです。
    なんせ自転車2台に寝床を取られたもんで・・。

  2. あらら・・・ガレージのお宝も少なくなってしまったのでしょうか?
    私は寝床にパソコン2台と自転車2台と電子ピアノを取られてます・・・引っ越したら寝床はちゃんと確保したいなぁ。。。と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です