MacMini(late 2009)をパワーアップするよ(実行後)

こないだのエントリで、MacMiniをパワーアップするということを書きましたが(紆余曲折あったものの)動いたのでご報告。

・マシン:Mac Mini late2009モデル(Core 2 Duo 2.26GHz)

・メモリKingston KVR1066D3S7/4G (使用チップはHynix H5TQ2G83BFR)。九十九電機ネットショップにて1枚3880円で購入。2枚刺しで8GBで認識した。

・動いたSDD:Intel X-25M 120GB

換装したところ、動作が非常に快適になりました。全体に見違えるようにキビキビ動きます。またこれを機に、遅くて使い物にならないと感じて放り投げていたVMWare Fusionを入れなおしたところ、たまーに処理が詰まるとき(これはプチフリ?)ありますが、ほとんど実機と遜色ないスピードで動作します。スゲエ。これで、Windowsマシンの存在意義がなくなってしまいました。ソフマップで売ってしまおう。買ってから半年くらいしか経っていないけど・・・換装する際の困ったことなどはまた改めて書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です