MacMini(late 2009)をパワーアップするよ(実行前)

MacMiniからVMWareのWindowsをいれてもパフォーマンスがそれほど気にしない環境をつくるべく、パワーアップすることにしました。

それで買ったのはこんなのです。しめて3万円弱なり。

  • SSD 120GB(Intel X-25M)
  • メモリ 4GBx2
  • ヘラ

まず一つ目のSSDですが、Macbook airの記事などみていて、SSDによってパフォーマンスが大きく向上しているらしいということなので、MacMiniに入れたら、早くなるのではと思い、買ってみることにしました。コレの効果をものすごく期待しているわけです。

で、二つ目のメモリですが、どうせMacMiniのふたをあけるんだし、メモリもかなり安くなった(8GBで8000円を切っていた。いつからこんなに安いのか!)ので詰めるだけ積んどけば、まぁ幸せかな。と軽い気持ちで買ってみました。相性交換保証を付けなかったので、動くかどうかは博打ですな・・・

最後のヘラですが、Mac Miniは、ネジがないので、スクレイパー(だったり、フライ返しだったり)でエイヤーとこじ開けるのですが、どこぞの刃物屋さんが、MacMini専用のスクレイパーをつくって売っているので、思わず買ってしまいました。

さて、ちゃんとMacMiniをバラせるのか、メモリの相性は大丈夫なのかとか心配は尽きないのですが、ヘラがくるのを待つことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です