自転車で行きたいぞ「越後妻有アートトリエンナーレ」

いやー、失敗した・・・こんなイベントがあったの気づかなかった。これ、自転車でポタリングするのによさげなイベントじゃないですか!

開催概要から引用します「大地の芸術祭は、過疎高齢化に悩む越後妻有を舞台に、地域に内在するさまざまな価値をアートを媒介として掘り起こし、その魅力を高めて世界に発信して地域再生の道筋を築いていこうと、10年前から始まった3年に1度のお祭りです。地域と都市、アーティストと里山、若者とお年寄りの交流と協働の中から生まれた約350点のアートが、集落や田んぼ、空家、廃校に展開。農業を通して大地と関わってきた私たち祖先の営みを伝えてれる数々のアート作品を道しるべに、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が嬉しい越後妻有で五感を開放し、生の素晴らしさを全身に思いっきり感じる、そんな新しい旅へ出かけよう!」だそうです。

うーん・・・聞いただけでわくわくしますが、開催期間はなんと9/13までじゃないですか〜。

時間的には明日行ってくるよりほかないなぁ・・・思い立ったら吉日でブロンプトンもって行こうかな!

自転車で行きたいぞ「越後妻有アートトリエンナーレ」」への2件のフィードバック

  1. おー、これまた素敵なイベントですね。
    ちなみに個人的には直島とかブロでまわるとたのしそうとか思ってます。

  2. 結局、諸般の事情?により、ブロは持って行かないのですが、「ツーデーパス」を使い移動中です〜。晴れて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です