いつでも・どこでも定額で高速インターネットの時代なんだぁ!

知らない間にドコモFOMA網を使った定額通信が2年縛りという条件ながら月々1000円〜5985円で使えるようになっていたのでした。これを聞いたとき、心ワクワクしてしまいましたよ。日本全国おおよそ電話の通じるところだったらどこでも(ADSLなみの)高速なインターネットができるのですよ!日本全国ということは、無論、おうちでもです。激しく高画質の動画を見たり(落としたり)する人じゃなかったらこれで十分かと思われなのです。

ということを知ってからは居ても立ってもいられなくなり、データ通信カードを買うことにしました。2ちゃんねるを中心にネットで調べてみたところ、東京近郊であれば、最新のデータ端末L-05Aにネットブックがついて月々の分割金なしの一括0円(ちなみ、イーモバイルの100円パソコンは単なる割賦販売。高いよ・・・)なところも探せばあるようです。いや、ありました。買っちゃいました〜!うはははは!(歓喜!)

うーん、すごい時代になったなぁ!8年前はPHS(WILLCOM AIR-EDGE)の32k定額でほぼ同じお値段でした。今や(理論値とはいえ)7.2Mですか〜。8年で200倍ですよ。

また、FOMAがサービスインから7年(早いもんだねぇ)にしてこの値段の定額サービスを出せるようになったことも時の流れを感じますね。

#ちなみ、WILLCOMもおなじネットワークを使ったMVNOによるサービスを行っていますが・・・はっきり言ってこちらに加入するメリットを何も見いだせないです。いままでWILLCOMを10年以上使ってたけど、もうお別れかねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です