NetWalkerよさげ

シャープからNetWalkerなる情報端末が発表になりました。要は電子辞書サイズの筐体(ただし重量は1.5倍くらい)にLinux(Ubuntu。特にカスタマイズしてないみたい)を載っけたものですね。

このサイズと重量とバッテリの持ち(約10時間!)は良いですね。これなら常にサスペンド状態で持ち歩けてる。ネットブックなみのキーボードと液晶の解像度があるので、文章書きマシンにもなりそう。PCのブラウザでインターネットもできる。惜しいのはなぜBluetoothを入れなかった点か。Bluetooth GPSとかヘッドセットが使えれば使い方はまた変わると思うのだが・・・

これで、ATOKとちゃんとした辞書(電子辞書に入ってるくらいの英語辞書と広辞苑くらいは)を安価でバンドルしたバージョンもでると最高ね。欲を言えば防水になっていれば最強!

初代は様子見かな〜。・・・でもそんな事言ってると、次代機が出なかったりするんだよね・・・

NetWalkerよさげ」への2件のフィードバック

  1. 確かにこれは良いかも。
    ちょっとした電子手帳サイズですし。
    でもザウルスって名前はもう使わないのね・・・

  2. ザウルスを名乗らないのは「あとはいらん(辰巳琢郎)」ってコンセプトじゃないからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です