AppleWirelessKeyboardを買ってみた

初めてAppleの製品を買いました。買ったのはApple Wireless Keyboard(英語版)です。Macにつなげないで普通のWindows PCにつなげます。

ワイヤレスキーボードをいろいろ探していたのですが、大きかったり、折りたたみはキーピッチが短かったりとちょうどよいのがなかったのです。

そこにきて、AppleのWireless Keyboardはキーピッチも19mmと十分な広さだし、サイズは、HappyHackingKeyboardとほぼ同じ大きさ。2mmしかキーの厚みがないので、キータッチを気にしましたが、さわってみると意外によいです。でもって、さすがAppleってかんじのスタイリッシュなデザインだったので購入してしまいました。

モノとしてのカッチョよさにウットリしながらつかっているのですが、いくつか気になる点が、なずか”3″のキーだけ若干力を強く押さえないと、キーが入力されないのだ。これって故障でしょうか?あと、Insertキーが無い・・・MacユーザーはInsertキーがいらないのでしょうか・・・?これは、別のキーにアサインしないといけないな・・・。

でも、ワイヤレスというのはよいですね。キーボードをどこに片づけてもよいんですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です