御殿場にっき2

さて、仕事のことはどうでもよくって。
夕飯くらいは何か土地のものっぽいものを食べようと思って、観光案内所に言ってみた。、、、どうも御殿場はご当地の食べ物にこれというものが無いらしい。強いて言うとハムみたいなのだが・・・しかも、ハムを食べさせる店というよりは、ハムを売ってる店を紹介してるだけでした。
というわけでハムはパスして、近くの肉がおいしそうなお店に行こうとしたがどうもやってないみたい。めんどくさいので、行きがけにホテル内のレストランで見かけた「バイキング1575円」に行くことにした。
外から見ても分かったのですが、バイキングなのにお客さんが入ってない・・・1人だけのバイキングって初めてだYo! しかも、メインの料理は手羽先と鮪のカルパッチョの2品だけだYo! 力一杯おかわりしまくってこんなコトいうのもアレですが、これで1575円は高いYo! 980円が妥当だYo!
客が私一人と、従業員は厨房にいるおじさん一人。あまりに気まずいので、厨房から一番離れたところに座っているのですが、誰もいないので、コックのおじさんが鍋を洗っている音だけがレストランに響いている。寂しさ炸裂です。いや、これはこれで貴重な体験ですね。
・・・そんなレストランで白ワインを飲みながら手帳にこの日記を書いている今日の私でした。

御殿場にっき2」への2件のフィードバック

  1. ガラガラのお店を見て入った時点で気を遣わなくちゃいけない事に同意したようなものですから、まぁ、仕方がない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です