御殿場にっき1

ふだん、出張ってしないんですが、珍しく出張することになりました。先週の金曜の午後に突然言われた。それも、1週間かYo! ってなわけでやぶれかぶれの(?)御殿場にっきなるものを書いてみたいなぁ。と。
先週、御殿場にきて、まさか今週も御殿場にくるとは思わなかったYo!
朝早くて時間に間に合わないのはいやなので、前泊することにしました。前泊するのも、奇しくも先週のやまアドのときと一緒だNe! おーすみさん企画の北海道縦断前の練習のための荒川サイクリングを途中で切り上げて帰路へ。しろくまパン。今度は食べよう。
いろんなものを詰めこんでバッグで肩抜けそうな位になったところでニコタマを19:55に出発。なるべく早くつきたいんで町田でJR→小田急乗り換えをダッシュでしたり、特急に乗ったりして、22:00につけるようにした。400円の特急料金で34分はやく着けるなら、400円を払うくらいに裕福になったのだなぁ・・・
しかし、御殿場線の松田駅・・・なんか首都圏って感じとはかけ離れてますね。駅の管轄はJR東海だし、Suica使えないし、なんか虫は飛んでるし。ホームは東北の片田舎の駅みたいだし・・・2ドアで長いロングシートがこれまた東北線みたいだ。
ところで、御殿場線って、なんか「ウラワザ」みたいな感じがしますよね(私だけ?)小田急から一本乗り換えると沼津にいってしまうところが、なんかフシギな感じがする。中央線は名古屋まで走ってる。とか、甲府から静岡に通じる線路があるとか、松本から飛騨高山に行けるとか。そんな感じ。
さて、ぶじに予定通りの時間に御殿場に到着。しかし、御殿場駅前って意外にさびしいところですね・・・ホテルまでの道のりでコンビニがあると思ったけど無かったYo! 駅前のセブンイレブンだけかYo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です