はじめました。

気力も充実していて、メンタル的にもおっけーなので、5ヶ月ほど中断していたダイエットをやることにした。いや、2週間ほどやっているとこです。
目標としては、
-骨格筋量は維持しつつ
-体脂肪のみを5kg落とす
ってのを目標にしたいな。と。
で、ダイエットの方法ですが、単品ダイエットとか、炭水化物をとらないダイエットとか過激なダイエットもあるけども、とりあえうずオーソドックスに
-炭水化物を減らしつつ
-糖分を控えつつ
-脂肪を控えつつ
というやりかたをしています。劇的な変化は求めず、緩やかに体重のカーブが下がっていけばいいのかな。
ダイエットをしてるなかでの日々のTipsなどを書き貯めつつ、ブログにぼちぼち書いていこうと思います。カテゴリも作っちゃったし。。。ところで、こういうのって読んでいて楽しいのかな?
ちょっぴり良かったこと:チノパンを買ったら今はいてるものより1サイズ下でジャストフィットだった。ちょっぴりやせた・・・のかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です