タイヤがない!

時空の路ヒルクライムレースに申し込んでしまいました。ロードは下りが怖い初心者さんなのでマウンテンバイクにしてみた。
申し込むときは気にしてなかったが、レギュレーションでタイヤ幅は「1.9インチ以上無いといけない」のだそうだ。
そんなタイヤはあったような気がしてたのだが、うちのタイヤを探してみると・・・
– Panaracer:T-Serve 1.25インチ
– Panaracer:Hi-Road-S 1.5インチ
– TIOGA:Grity Gripper 1.8インチ
– TIOGA:FACTORY XC 1.95インチ
いちばん下のひとつだけがレギュレーション的にクリアなんだな。でも、これってブロックタイヤなんだよなぁ。
うーん、ロングツーリングでも1.5インチくらいのスリックしか履かないしなぁ・・・1.9インチのスリックタイヤ買うのももったいないなぁ・・・

タイヤがない!」への7件のフィードバック

  1. やったねー!! 一緒にMTBで走ろー、 
    タイヤだけどオイラは、通勤駅まで号に履いてる2.0のスリックを今夜はずしました(通勤号は、ボロボロでついに廃車の運命です)ちなみにこのタイヤは、ヤフオクで安く買ったヤツです(新品2本で3000位かな) では、では・・

  2. ブロックタイヤでも良いかなー。勝ちに行くわけじゃないし〜。
    カンタさん、よろしくですー。当日はどうやっていくのですかー?

  3. 当日は、クリキン号かなー と勝手に考えているんだけど・・
    5/7に会うから聞いてみます(サンペイの事もね)

  4. なんと、私はその前にクリキンさんに会うのでした(=南会津に行くわけです)。というわけで私もクリキンさんに聞いてみますね。

  5. 昨年は50歳クラスでブービー、今年はメーカーの予感?、皆さんよろしく、サンペイちゃん昨日5/5,6の走りなら入賞(8位)も有り?

  6. コースも知らないし、なにより心肺機能を鍛えてないんですぐ息が上がってしまいます。この大会で魂(笑)に火が付けばトレーニングを始めるかもしれないけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です