もちっとカーリングの話題。

カーリング女子の日本選手権が開かれているようですね。で、日程をみると、1チーム1日に3試合(もしくは2試合)行うようですね。ギブアップしなかったら、ほぼ2時間30分だから、1日3ゲームで7時間30分も試合をやっているのですよ。ここまでくると、一日のなかでのピーキングってのも大事になってくるんでしょうね。
ところで、カーリングのオリンピックチームは「チーム青森」って言ってるくらいだから、選抜チームではなく、国内で勝ち上がったチームが丸ごと行っているんですよね。言うなれば、ロッテがオリンピックに出たり、ガンバ大阪がワールドカップに出てるようなものなのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です