確定申告に行ってきた

うっかり、一般口座においてた投資信託を買い取り請求しちゃったので、源泉徴収してもらえず、確定申告するはめに。納税額100円とちょっと・・・
で、国税庁の確定申告のページでデータを入力して、プリントアウトして、その他諸々の書類といっしょに税務署にもっていくと、おっさんが3分くらい書類をみて、ホチキスどめしてはんこおして終わってしまった。
あまりにあっと言う間だったので拍子抜け。
めちゃくちゃ混み合うというイメージがあったのだが、それは税務署の職員に相談するコーナーらしい。。。
こんど、確定申告する機会があれば、郵送でいいかなー。と、思った。ホント、パソコンでやると簡単です。
青色申告はまた別みたいだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です