【続報】また壊れちゃいました。

「冬だっぺよ」の話はぼちぼち書くことにして、その前の話。サイクリングヤマト便でロードのディレイラーが壊れちゃった話の続報。
結局、12月31日にクロネコヤマトに自転車を戻して、修理されて自転車が戻ってきたのが1月5日でした。正月3が日が挟まっていることを考えると素早い対応ですね。
んで、「わーい、新品のディレイラーだー!」と、思ったら古いディレイラーのまんまで、曲がってしまった、フレームとディレイラーが付いている部分の金具だけが新しくなったようでした。(ひょっとしたらフレームが曲がっていたのかもしれないけど、記憶があいまい)。
しかし、こないだも思ったのですが、クロネコヤマトはどこで自転車を直すのでしょう・・・?正月にこれだけすぐに修理してきたということは、シマノのスモールパーツも常備しているはずなわけで。ひょっとしたら、クロネコヤマトに自転車修理部隊がいるとか・・・?なわけないか。
今回の教訓:サイクリングヤマト便に自転車を出すときはリアディレイラー、エンドフォークの保護は最大限にやっておこう。

【続報】また壊れちゃいました。」への10件のフィードバック

  1. 24hだっぺは、お疲れさま!
    おいらは、すり傷3ヶ所、打撲1箇所、全身筋肉痛、のどガラガラ・・でーす。しかし、楽しかったねー!又、来年も参加だ! サンペイもね!

  2. カンタさんお疲れ様です!フルリジットであのコースを走っちゃえるのがすごいなぁ・・・と。あぁ、カンタさんみたいにアウトドア用品を使いこなしたり直せるようになりたいなぁ・・・また来年も参加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です