鹿児島にいってきた

先週末に、おともdeマイルを使って鹿児島に行って来た。
細かいことは後でかくかもしれないですが、今回は一点だけ印象に残ったことを。
道の駅「たるみず」にいって、足湯につかっていたら、「焼き芋いかがですか〜」の元気いい声がしていた。来る人来る人に元気よく声をかけているなぁ。じゃあ足湯から上がったら買ってみるかぁ。と、おもったりしてた。
んで、足湯から上がって売店の方に行ったら、売店の奥のほうで、20人くらいかな。「焼き芋いかがですか〜!」の大合唱。これには、ニヤニヤを通り越して笑ってしまった。というわけで焼き芋お買いあげ。なんと、ひとつ50円!
どうも、地元の中学生が授業の一環で?学校の畑でとれた芋を売っていたらしい。きっと、この売り上げが、楽器やボールになるんでしょうねぇ。ええ。
なんか、「若いってすばらしいなぁ」って思った旅の一こまでした。。。なんて書いてるところがもうおじさんの域に達しているってことなのかな・・・。

鹿児島にいってきた」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です