10/29,10/30南会津紅葉サイクリング!

またお得意の箇条書きで。

  • 9時30分東京駅着。あー、つっしーはNew自転車で登場!ホイール軽い!車体も軽い!うらやましぃ・・・
  • 今回はくろちゃんのクルマで行ってきました〜。前泊はよいものですね
  • くりきんさん、つよぽんさんが先客でした。
  • ツムットで過ごす普通の休日の土曜日の朝。あぁ、なんて優雅なひとときなんでしょう。
  • 9時くらいからぼちぼちツムット裏山を走る。去年の1回目と2回目の間くらいの色づき具合かな?
  • くろちゃんが、私とつっしーの見てないところで落車!肩を打ったらしい。くろちゃんの紅葉サイクリングはここで終了・・・
  • ツムットに戻り、田島のヨークベニマルに行って、一部で話題沸騰(?)のカレーパンを買う。カレーパン大きいです。うまい!
  • 今日は30人ということもありましたが、ほとんどの方は電車で来られてました。だいたい見た顔なんですが、顔と名前が一致しなかったりするなぁ
  • 今日のコースは、田島駅から養鱒公園、観音沼まで行って、リンゴ園まで行ってもどってくる。途中のクルマ移動をなくしていっぱい走りたいという野田さんの意向が伝わってきません?
  • 観音沼までの道は、結構だらーっとした登りなんですな。まぁ、ひぐらしの滝までの道よか楽ですが。
  • 観音沼の紅葉は、見頃でしたよ。願わくは、晴れてほしかったな・・・
  • リンゴ園のおじいさんは、去年と同じように元気でしたー。しばし、リンゴむきやさんになる。
  • リンゴ園からは田島駅まで、ひたすら走るべし!走るべし!だった。いやー、追いつくのが精一杯ですな・・・
  • なんとか日がとっぷりくれる前には田島駅到着。後続がまーったく来ない・・・ちぎれました。はい。
  • 行かないはずだったきらら温泉に行くことに!何回も入ってるけど、ここの湯かげんは大好きです。いくらでもはいってられちゃう。
  • さすがに30人ともなると夕食もいっぱい!国権・会津・ワインと楽しくいただきました〜。
  • 星が見られないっていうのがネタになってましたが・・・やっぱり今日も見られませんでした。
  • 二日目は深沢温泉からスタート、そしてふざわ分校まで行って、恵みの森に。そして深沢温泉まで行くというルート。
  • 恵みの森は1ヶ月半前と全く色が違う!キレイ!・・・あと、水かさが非常に少なくて今回はまったく水が入りませんでした。
  • ご飯は、つゆじとご飯と・・・あ!お餅だ!いやー、ご飯もうまいし、おもちもつゆじもうまい!シアワセー!
  • むら湯にすだれがついていた・・・外から見えてもいいから景色を見せてくれ!
  • むら湯に新メニュー「ところ天」があった・・・おいしいですよ。そばもうまかったなぁ。
  • クルマで田島駅にもどるころには陽もだいぶくれて・・・寒い!
  • あぁ、終わってしまったなぁ。2泊したけども、やっぱしあっという間でした!
  • ツムットにいったん帰り、クルマ組のみなさんで、富じ亭(ふじてい)で夕食を食べる。新そばおいしいですね。
  • でも、あったかいつゆの鳥ざるそばだったので、そば湯が出ないんだな・・・失敗・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です