お手本を聞いて練習することにしよう。

今日は、センセイのお手本を録音した。
最初は、MuVo2をつかえばいいかなーと思ったのだが、4bit 16kHzでしか録音できないんだそうな。却下。
ってわけで持ち出したのはシグマリオン3。どうも、いちどに録音できるのが、内部メモリ容量サイズだけみたいなのだが、ちゃんと44kHz16bitStreoに対応している。
今回、44kHz8bitMonoで録音したのですが、少々高周波ノイズがのっているものの、充分聞ける音で録れてました。レッスン用途だったらこれくらいで十分。惜しいのは、やはりファイルサイズの制限か。
シグマリオン3は、まだまだ使えるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です