西日本ツーリング(仮)・計画編

ようやく休みがとれそうになってきたので、西日本ツーリング(仮)を実行しようと思う。
今回、スタートは出雲からです。なぜ出雲から?理由はあんまりないですが、

  • 出雲なんて、仕事では行かないだろう
  • 観光でもそうそう行かないだろう
  • 3年前のツーリングで鳥取には行ったのでその隣の県からスタート
  • 出雲大社とか宍道湖とか萩になんとなくひかれたりする
  • サンライズ出雲に乗ってみたい

ってとこかなー。
ちなみ、最後のサンライズ出雲ってのは、寝台列車です。JR西日本の紹介がありますね。なんか、寝台列車には惹かれちゃうんだなー。
まだまだ準備不足。すべてはこれからです。
目的地?それもこれからです...大丈夫かな?

西日本ツーリング(仮)・計画編」への2件のフィードバック

  1. いいなぁ、サンライズ。
    俺も乗りたいなぁ、とずっと思っていました。
    ちなみに、島根は出張で行ったことがありましたが、
    県庁所在地の松江は微妙でした。
    東京が恋しくなり巻いた。
    出雲大社か、神話をきちんと勉強した方が楽しめますよ。
    ただ、一人で行くのは寂しいかもね。
    だって、出雲大社は、、、

  2. 出雲大社。。。青春18切符本州一周したとき、(一周できなかったけど)乗り換え3分で行けなかったところだあ。駅で立ち食い出雲そばくったけど。楽しんできてくらさ〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です