[music] CCCDって普通にリッピングできるんじゃん

今日、CCCDのアルバムをレンタルしてきてしまったので、ダメモトでCD2WAVを使ってmp3に落としたら、あっさりできてしまった。もちろん特殊な設定とかなし。
なんか拍子抜けです。規格として不完全で、かつユーザーに不利益になる規格だったからCCCDは無くなったのですね。

[music] CCCDって普通にリッピングできるんじゃん」への4件のフィードバック

  1. うちのメインマシンのドライブもCCCDは問題ないけど、SACDハイブリッドは駄目だなぁ。
    別マシンの利口ドライブなら読めるけど。

  2. もちろんSACDの方は駄目だよ。CDDA層だけのコピー。
    ただ、ハイブリッドだと、CDDAの方も、ドライブによって認識してくれたりくれなかったりするってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です