全員集合を1時間通しで見てみたいですね。

スカパー!のTBSチャンネルで「8時だヨ!全員集合」をやっていないところを見ると、いろいろと著作権とか肖像権の都合があって難しいんでしょうね。TBSってNHK以上に番組を保存しているので、全員集合もちゃんと残っているとは思うが。
そう、意外にNHKというのは映像が残ってないんだよね。NHKアーカイブスに行くとあまりにも見られる作品が少なくて、行った人はがっかりするんじゃないのかな。ビデオテープが買えないないならキネコしてフィルムにおとせばいいじゃない(と、マリーアントワネット調で...)。

全員集合を1時間通しで見てみたいですね。」への5件のフィードバック

  1. ドラマとかは著作権が非常に大変……らしい。だから出せるのは普通の皆さんが映っているものが主体……らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です