福島四小のなかよし山が無くなっとる!

帰省して、四小の前を通ってみたら、なかよし山が壊されているじゃないですか!

なかよし山がなくなっとる!

四小のブログ(ってあったのですね)にはこうありました。

創立六十周年を機会に、子ども達の体力向上と触れ合い遊びの場として、四十八年前に校庭西側に作られた「なかよし山」が冬休みに解体されることになりました。本校の卒業生がたくさん遊んだ思い出の多い「なかよし山」。現在の本校の子ども達は、震災以来、老朽化のため遊ぶことができませんでしたが、今回、特別に最後の別れをしようと、全校性(ママ)で遊ぶことになりました。天気の良い日をねらって、学年ごとに十分注意をしながら登ったり、遊んできました。終業式の日に、お別れの式を開催する予定です。

自分の子どもの頃の景色が無くなるのは、さびしいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です