あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。去年は、ブログもせいぜい月1本くらいしか書いてませんでしたが、もうちょっとペースアップしますよ。
昨日は例年になく、ずっと紅白を見ていたです。紅白は一時期は途中に寸劇があって、あの空気がいたたまれない感じでいやだったんですが、今回はそういうのがなくて、ほぼ歌だけだったのが良かったなと。
それと、猪苗代湖ズ良かった。じーんときましたよ。ヴォーカルの山口隆がなんだが昨日は声の調子がおかしかったみたいだけど、逆に気持ち伝わってきました。今まで、YouTubeとか何度かで見てたけど、曲を買ってしまおう。この曲は、震災の前に作られていたこともあるんだろうけど、ただ、福島が好きだ。と言っているうたなんですよね。これがまた良いです。福島県人であれば、共感することができるなと。誰やら彼やらが嫌いとかいうんではなくて。ね。
また、長渕剛がなんかずーーっとしゃべっている時は、いつぞやのやらかした時の再現か?と、思い、ハラハラして見ていられなくなってしまった。自分は小心者だなぁ。と改めて感じた次第。
あとは、昔はこうじゃなかったなぁ・・・なんて、思ってしまうような、聞いてて残念な歌手とかいましたが、紅組のトリの石川さゆりはやっぱりうまいですね。
会津川口まで復旧した只見線の車内にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です