東京マラソンに出ることにした。大会まで残り95日

東京マラソンに出ることにしました・・・、と、当選の通知がきたのは一ヶ月ほど前なのですが、少ないながらも公衆面前にさらすことにより、出ない訳にはいかないように自分を追い込んでおきます。
そう、ちょいとマラソン出るのに自信がなかったのです。なにせ、8月に引っ越してからというもの、職場までは近くなり、それも自転車使っているものだから、体力は落ちているわ、体重はふえているわだったので。それまでは、職場までの往復でだいたい4km位は一日にあるいていたのですが。。。習慣というのは恐ろしいものです。
というわけで、とりあえず万歩計買ってみた。まずは、走らない日でも1万歩は歩くことにしよう。んでもって、16階にある居室までは階段を使っていくぞ。と。
公式サイトをみたところ、東京マラソンまで残りは95日なんだとか。今から出来ることは限られているけど、やることはやっておこうと。力がついてくるのを楽しみながらね。と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です