車の運転とか

ようやく車の運転を始めようという気になり、ペーパードライバー教習を受けに行ったりしています。4時間乗ったら大分コツがつかめてきました。まだスッと抜けるブレーキが難しいなぁ。

免許を取ったときは「キープレフト」なんて言ってましたが、今は「キープライト(というか、路側帯から離れる)」なんだそうです。そんだけ自転車がおっかないということですね。本当、車に乗ると自転車の存在ってのは怖いですね。車がびっくりしない自転車の乗り方をしなくてはいけないなぁ・・・

今のところ車を買うことにデメリットが多いので必要な時にレンタカーを借りようと思ってます。レンタカーも、最近は安いレンタカーやさんが出てきました。ガソリンスタンドやさんが副業で行い(なんかクリーニングやさんみたい)、かつ、中古車を使うので安くできるみたい。ニコニコレンタカーはいわゆるSクラスで12時間で2525円(だからニコニコなのか!)。

車の運転とか」への5件のフィードバック

  1. ETC割引などもあり、私も最近レンタカー利用が多くなってます。ニコニコレンタカー、めっちゃ気になっていますが、ちょっと遠いのが難点。
    レンタカー専業の会社も、それに対抗してかいろんなキャンペーンやってますよ。

  2. 気づいたらとっくに失効してた。。。一生車は運転しないかな。運転センスゼロなもんで。運転お気をつけあれ〜♪

  3. pocoさまへ
    ニコニコレンタカーは日々お店が増えている感じなので(今年中に1000店舗といってましたっけ)、そのうち近くにもできるのでは?
    伊藤忠も同じコンセプトでレンタカー参入するみたいなので、格安レンタカーは増えていきそうです。
    トクー!トラベルで紹介しているレンタカーもかなり安いところがありますね。
    satoeriさまへ
    それは勿体ないですね。オートマ限定なら、ちょいと頑張れば免許センターに直で申し込んで取れてしまうんじゃないかなぁ・・・

  4. 札幌中心に北海道でもガソリンスタンドの激安レンタカー
    12時間 2500円〜のちょいのり があります。
    (千歳空港含めて 30店舗以上あります)
    http://www.choinori.jp
    北海道の旅行のときは使ってみてください。

  5. 情報ありがとうです!連泊2700円ですか。ハイシーズンもこの値段ですか!安い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です