只見の雪祭りに行って来たよ

週末は只見の雪祭りに行って来ましたよ。珍しく写真を多め・文字少なめでブログを書いてみますか。

R0011503

スノーシューでxxx屋敷あとに上ってみたところ。伊奈川と只見川のところで色がクッキリ地学なっている。雪はガリガリで難なく登れた。

 

R0011510

宿にお昼頃帰ってみるとすでに布団がしいてあった。この配線は、「電気毛布」のもの。

R0011493

小名浜のかに汁。食べ忘れた・・・

R0011513 

クリキン花火が只見に打ちあがったのです。ニックさんナイスです!

でも、2日目だったので見られませんでした・・・

R0011534

御輿よりも厄よけの行事がなんか、学園祭的というか、アットホームというか、なんか良いです。心が温かくなります(^^)

R0011540

火はいいよねぇ。おんべの火が一気に上まで燃え上がります。

R0011546

2日目。ちょいとした思い出の地

 

R0011553

花泉の見学。ろ過前のお酒はうまかった〜!

あとは大内宿に行ったり、「牛乳屋食堂」のラーメンを食べたり・・・と、楽しい週末でした!

只見の雪祭りに行って来たよ」への3件のフィードバック

  1. >yukiさん
    来月は補給しにいかないんですか?
    >なぎ〜
    ニックさん、気が利いてますね(^^)。どなたか動画で撮ってくれたらしい・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です