スノーシューが届いた(1)

スノーシューが欲しくなったのですがスノーシューは結構値が張るものなのです。でも今は円高だから外国だと安いかなぁ。と、思い、海外通販を探してみました。でもMSRのスノーシューは、REIamazon.comといった、メジャーな通販サイトでは、日本に送ってくれないそうです。どうやら日本に代理店があるかららしい。

それじゃあ他のサイトはどうなのかなと調べてみると、campsaverというサイトなら日本にもMSRのスノーシューを送ってくれるし、国内のブログでcampsaverで取り寄せたという記事が何件も有ったのでここで買ってみることにした。特価品ということもあり、お値段もかなりうれしい。ただ、送料は50$かかったので、ある程度のモノを買わないと送料の比率が大きくなってしまいますね。

注文してから待つこと2週間で荷物が届きました。関税は取られませんでした。で、開けてみたらびっくりです。なんと、段ボールの中に梱包材がないのです!ヤフオクなら評価が「悪い」になるぞ、これ。アメリカ的というか何というか・・・

適当すぎるcampsaverの梱包・・・

で、ここからすったもんだがあるのです(つづく)。

スノーシューが届いた(1)」への3件のフィードバック

  1. 良い物を買いましたね。
    オイラもメールオーダーは、さんざん買いました。25年位前ですが、衣類から始まり キャンプ用品、テントは、大小6張。靴、ブーツは、20足以上。自動車の部品は、千葉のエアカーゴの倉庫まで取りに行ったり、犬の首輪(名前、住所入り)とかクリスマスのナッツケーキとか、イロイロ買い過ぎてカード破産になりかけ・・・。。一時は、家のポストに海外のカタログが毎日入っていました。最近オイラは、全然買っていませんが、ヨウスケ(長男)は、車のパーツを買っています。
    「すったもんだ」 楽しみに?していまーす!

  2. 週末に只見で使ってきました。よいものでした(^^)。なるほど、円が250円位に一気に円高になったときにたくさん買い物をしたのですね〜。すったもんだはこのあとで〜。

  3. こんにちわ、 私も同じ所で同じ物で悩んでます。
    さて、ポチッとなの一歩手前までは行ったんですが、こちらの記事を見つけまして、、、
    その後の「すったもんだ」が気になります〜、教えてくださ〜い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です