まいばすけっと

最近、通り道に「まいばすけっと」というスーパーができました。やる気のない(失礼!)名前と看板なのに、イオンのまーくがあったので、調べてみると、なんでもイオングループが実験的に作っている小規模スーパーだそうです。たしかにコンビニくらいの大きさしかありません。
ただ、値段がコンビニと比べてやすい!ジャスコとおんなじトップバリューの製品もおいてあります。いつもコンビニで行くと700円くらい買ってるのですが、ここだと、同じものを買っても600円くらいで済んでしまいます。また、Suicaも使えるのがうれしいですね。24時間営業ではないけれども、会社帰りでも大抵開いているもうれしいです。
ただ、やたらと賞味期限が近い「30%値引きします」のシールを貼った日配品や生鮮食料品が多いのです。それと、レジの前にあるショコラ(昔懐かしいレモンケーキのチョコ版みたいなおかし。68円)が、箱にたんまりとはいっているのに、1日に1個位しかうれてないのが気になります。居たたまれなくて思わず買ってしまいました。それなりにうまいですがもう買わない。なんであんなにたくさん仕入れたんだろう?画像はショコラですよ。ね、レモンケーキみたいでしょ?

ショコラ
まだオープンしたてなのでPOSによる予測精度が悪いのだとは思いますが気になります。
なにせ、商店街に面していない道にひっそりと?あるので、近所の人でも存在に気づかない人が多いのだろうと思います。
便利なのでつぶれないといいんだけど・・・

まいばすけっと」への2件のフィードバック

  1. 亀レスですまんです。おはぎみたい。はい、私もそう思いました(笑)。大きさもおはぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です