まくはりとスチームクリーナーと

ズルズルと放送大学の通信指導を書くのをのばしていて、ようやく昼前に書き終わりました。締め切りが間近になってしまっていたので、せっかくだから散歩がてら大学本部まで直接出しにいってくるか〜ってなわけで、幕張に行って来ました。

幕張って、神奈川でいうところの港北ニュータウンに近い存在(南船橋にIKEAもあるし)だと思うんだけど、道の混み方が全然違ってる気がした。住みやすいんでしょうねぇ。
で、千葉学習センターの方で「本部にあるブロンズ像の前にポストがあればそこに入れてください。ここでは受け取れません」ということを言われたので本部に行ってみると・・・ブロンズ像はあったものの、ポストが無い!・・・きっと休日だから置いてないんだろうな。仕方がないので駅の近くのポストに投函しました。まぁ、同じ管轄郵便局だから多分期日までには届く・・・かな。。。と、中途半端にやることを終える。
知っ得放送大学(笑):休日に大学本部で通信指導を提出することはできなかった。

海浜幕張駅から
で、帰りにビックカメラでネットで買おうかなぁ・・・と、思っていたスチームクリーナーがおいてあったので思わず買ってしまう。
値札が7980円だけど、レジ行ったら6380円だった。ラッキー♪
で、うちに帰って早速使ってみました。若干音がうるさいですが、レンジ周りが、サクッっと綺麗になりました。局所的に非常に役に立ちそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です