リクルーター

ここ5年ほどの年中行事になっているリクルータの大学訪問をしに仙台に行ってきました。
通常の業務の合間に準備をするのも大変だし、学校訪問当日も一日中喋りっぱなしなのでこれまた大変なのですが、学生さんと会って話をするのは、会社のことや自分の仕事のことを見つめ直したりするのにとても良い機会だったりします。学生さんはいろいろな話を聞いてきてくれるので話すのも楽しいしね。
ただ、会社に染まりきってしまったのか、他の会社との違いというかが分からなくなってきたなぁ。それと、年が離れてきたのか学生が何を感じてるのか。とかが良く分からなくなってきてるような・・・(ワタシも一応学生なんだけど)
そろそろリクルーターも引退かなぁ。

リクルーター」への2件のフィードバック

  1. はいー。あんまり役に立つことは書けないのですが、たまに見に来ていただけるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です