最近、走ってます。自転車じゃなくて足で。

ひょんなことから、高尾山森林走遊学大会 さわやか森林マラソンなるものに参加してきました。これは、トレイルランの大会なのですが、トレイルランというのは、登山道とかマウンテンバイクのトレイルを走ることと考えればわかりやすいかなぁ。と。思います。
この大会に出ると決めたのが大会の1ヶ月とちょっと前。そのときはトレイルランはおろか、走ることも全くしてなかったので、まずはを買ってジョギングするところから始めました。二日おきに走ることにして、最初は15分、次は17分とじょじょに走る時間を伸ばしていって、最終的には5kmを30分くらいで走るようにしておくことができました。また、一ヶ月のなかで、ゆっくり1時間を走るきることも一度やることができた。3週間くらい走った頃には体の変化、特に下半身が変わってきた感じがして面白かったです。
トレイルランも無事走りきれたので、次はハーフマラソンに挑戦っすー!

最近、走ってます。自転車じゃなくて足で。」への2件のフィードバック

  1. おーー がんばってるネェー!!
    シングルトラックでトレイルランの人に会う事あるけど、サンペイが始めたとは、ネ。
    なんでも挑戦する事は、大賛成です!
    オイラは、自転車でいっぱい、いっぱいです。。

  2. カンタさんは自転車に100%注げてるからいいのですよ。私は他のものに浮気しちゃったりするのですね。ただ、「走る」って行為は、自転車のそれと比べると体へのダメージが大きいですね。そんかことを注意しながらまったりとやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です