ブロンプトンを勢いで買っちゃうかも!

週末は第10回南会津サイクルトレインに行ってきました。
台風一過の南会津は、秋とは思えない位の暑さ&太陽&天気でした。夕立が降るのも夏っぽいですね。
今回もまたとても楽しかったっすー!
で、ねず吉さんがシートポストを持ちながら内蔵のローラで簡単に田島駅のホームを移動してるのをみて、BROMPTONに心がときめいちゃいました(はあと)。輪行の方法も見させてもらいましたが、すごい簡単だし、スタンドの代わりにちょいと折りたたむあのギミックもステキ(はあと)
たぶん「走り」を求めると、BikeFridayやBD-1がよさそうですが、MTBとロードレーサーをすでに持っているワタシとしては、この「移動するときの手軽さ」「輪行の簡単さ」がツボにはまりました。たぶん、MTBとロードとはまた違うコンセプトで楽しく乗りこなせるんじゃないかなぁ。と。。もうちょっとで出るだろう2008年モデルが為替レートのせいで値上がりしそうだから・・・買っちゃうかも!

ブロンプトンを勢いで買っちゃうかも!」への8件のフィードバック

  1. 07年モデルから名称変わっていましたね。S2L-X、チタンモデルです。持ち比べてしまうと、もうだめですね。後で後悔するより、、、。

  2. BROMPTON、いいですよ〜。色々乗っていますが、今はS2Lがお勧めです。ギア2枚は車体の軽さ(10kg以下)でカバーしています。

  3. S2Lってチタンですね。だいたい10万円で1kgの重量減ですかー。うーん、微妙。
    新参者の私は、S3Lからはじめようかなぁ・・・

  4. むむむ、どうしよう。持ち比べなければいいのか(笑)。キャリアつきも良いかなぁとおもうのですが。・・・ところで、リアキャリアがないと、輪講時の移動ってラクじゃないんでしょうかー?

  5. キャリアが無くても2輪付いているので、4輪より扱い難いですが何とかなります。もちろん2輪でもコロは大きくしてあります。それにキャリアが無い分軽いので持ってしまいます。

  6. うーん、うーん、といろいろ考えて、S2L-XのRAWカラーが惹かれますが・・・高杉ですよ・・・これにダイナモライトつけると25万円を超えてしまうではないですかー!
    で、M3Rの赤にしようかなぁ。と。MTBが青でロードが黄色だから、ブロンプトンは赤。

  7. Broのダイナモはよく壊れるので、無くてもいいかもしれません。考えていてもよく分からないので、是非持つべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です