ケータイを買ったのですが・・・もうお蔵入りの気配

30にしてはじめて「真のケータイ」ってのを買いました。皆さんに反対されながらも買ったのはソフトバンクのケータイ。9800円なり〜。これで日本人の(いや、今となっては世界の!)多数派の仲間入りだー!わーい!
ソフトバンクのスーパーボーナスだと、2か月はパケット代がタダなので、いろいろいじってみることにした。のですが、うーん、ケータイサイトって便利なものかと思ったけど、あのちっこい画面でチャカチャカやるのは、W-ZERO3で慣れてしまってからはチト辛い・・・それに、さほど情報量が有るわけでもないし、回線のスピードもさほど早い気がしない。3Gってこんなもんなんですね・・・
で、いろいろいじっていて致命的なのが、ケータイで受信したメールを自動転送する機能が無いこと(auはあるようですね)。あるものだとばかり思ってたのでこれにはマイった!それと、gmailでケータイに転送したメールを無視しちゃうこと(サーバーがはじいちゃうのかな?)。これで、現在のぴっちを置き換えることは無くなったように思います。だめじゃん・・・
まぁ、当初予定していたように「自転車で遠出をしてぴっちが使えないときの連絡のバックアップ用」としての意味しか持たなさそうです。とはいえ、24か月は7円だけ払えばいいので、あんまり気にしないことにする。
これで心おきなくこれが買えちゃいますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です