そろそろ(真の)ケータイを持とうかなぁ。と。2年間は月々700円位らしいし。

常々、ぴっちは肝心な所(たとえば、自転車で遠出したりとか。只見はアンテナが一本もないしね。)で使えないなぁ。と、思ってるのですよ。端末的にもプアーで赤外線使えなかったりするし(ようやくシャープと東芝の端末でつくみたいですね)。
とか思ってたら、ソフトバンクのホワイトプラン+スーパーボーナス一括購入というプランがとてもお安いことを知ってしまいました。
最初に一括で端末を買うと24か月分はホワイトプラン分(980円)が毎月さっ引かれるのだとか。探すと9800円で買える端末もあるらしく、9800円で買うと維持費は月々にならすとミニマム700円くらい。うーん、今が乗り換え時ですかねぇ。でもせっかくケータイ買うんだったらおサイフケータイとGPSつきの機種が欲しいなぁ。なんて欲が出てしまっていて、なかなか買えないのです。
メールなしなら維持費は月々400円なので、こんだけ安いと、ケータイを持たない親にも買い与えてしまおうかなぁ。という気にもなりますね。
(追記)よくよく調べてみると、9800円で売られた実績のあるGPSつきの810Tはスーパーボーナス割引が2200円なので、ホワイトプラン+パケットし放題ミニマムチャージ+S!ベーシック分が月々124円でどんだけパケット使っても月々3295円か。ウィルコムより安いじゃないですか!

そろそろ(真の)ケータイを持とうかなぁ。と。2年間は月々700円位らしいし。」への5件のフィードバック

  1. ソフトバンクは南会津じゃほとんど使えないのであまりお奨めしません。あと、やっぱ別のキャリアに替えようと思ったときの違約金とかがバカ高い落とし穴があったりするので、気をつけてくださいね〜

  2. スーパーボーナスで一括で買ってしまえば、他の会社に乗り換えたい時はホワイトプランだけにしてしまえば月7円(の唄・・・永六輔・・・)しか請求がこないのです。で2年経てばやめちゃえばOK。MNPはできないけど。
    しかし・・・南会津で使えないのは致命傷ではないですか・・・!

  3. オイラは、ソフトバンクですが、au派?です。
    ソフトバンクのやり方?が気に入りません。
    せっかく貯めたポイントも機種変時に、以前より反映しないし・・。近日中au予定です・・・と言いながら数ヶ月たった・・。

  4. しかし、ここまで擁護されないのも凄いですね(笑)。皆さんのお話を汲んで(?)、タダだったらWillcomと2台持ちにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です