いろいろ気づいた点とか。

・やはり沖縄は車がないと辛いよね。というか致命的。
・または自転車が無いとだめだよね。
・飛行機輪行のやりかたも考えよう。
・意外にねばっこく電波を拾ってくれたPHS
・宿はさほど安くない。が、ドミトリーとかあったりする。
・沖縄はバスが高い。名護までの高速バスが2000円ってのはちょっと・・・
・沖縄はタクシーが安い。初乗り450円。3人くらいで路線バスに乗るくらいならタクシー使った方が絶対よい。
・沖縄はレンタカーがやすい。ヴィッツとかなら一泊3000円くらい?だからなのか、美ら海水族館の駐車場には、「わ」ナンバーの車がびっしり。
・国際通りは学生が多いと思ったら予想以上。
・首里城には「遺物がほとんど何も残ってません!」雰囲気を感じる場所なのでしょう。ええ。
・土日だけでいくなら、一カ所にしぼって行った方がよい。
・泡盛はタイ米から。泡盛が安いのは税金が安いから。
・公設市場よりも奥の商店街はとてもディープな感じ。日本の中のアジア・・というか。
・さんぴん茶ばかり飲んでいたような。
・意外に沖縄は油っこいものが多くない?
・宅急便はエラく高いです。120サイズで東京まで2700円くらいでした。
・意外にめりけん人が少ないように感じたのは行くところがまちがってたのかな?
・墓がでかい。でかいわりには、本土のお墓とさほど値段が変わらないような。
・スーパーに入ってみたら、なんか黒糖のバリエーションが多かった。変わったものが売ってますねぇ。
・GPSを使いながら道に迷おう(今回は、本当に道に迷ってしまったのだ!)
・沖縄は道案内が少ない。せめて地名の看板くらいは欲しいなぁ。
・石敢當サンが多いのか?なわけないだろうとおもったらこういうことなのね。

いろいろ気づいた点とか。」への7件のフィードバック

  1. てだこ亭の座敷でご一緒したものです。今日、仙台に戻りました。風の冷たい沖縄だったけど、こっちはもっと寒かった(当然ですね)。時々、覗かせてもらいますねー。
    「めりけん人」てなーに?

  2. 鰹節のセルフ削り機がありました>スーパー。
    自転車でもいいですが、坂多いですからねぇ。
    石敢當、仕事除けに机に貼っておこうかな。

  3. アメリカ人のことだったのですねー。言われてみれば、そのような言い方もあったかなあと納得しました。
    基地の関係か、沖縄市(コザ市)や北谷に行くとよく見かけるようです。お店の看板も英語のものが目立ちますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です