歩くのは奥深いなぁ。

最近、帰り道の駅からうちまで、早歩きしてます。最初は、ダイエットの足しにでもなればなぁ。なんて、思ってたのですが、なかなかに面白い。漫然とスタスタあるくのには飽きたらずに、意識して足を上げるようなイメージをもって歩くようにしたら、背骨というか腰というか、恥骨というか・・・そこらへんを軸にして歩いてるんだなぁ。ってのが、ものすごく感じるわけです。カラダと対話しているみたいな。
で、軸を意識しながら歩いていると、自然に歩きが速くなってくるんだな。それに、そうやってるとなんか自然に手が振れてるし。この感覚がなんとも面白いんですよ。一度おためしあれ。
そう、腰。減量に成功しつつあるので、なんか腰を意識動きを躊躇無くできるのよ。これは良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です