普通預金金利はちっとも上がってませんが・・・

定期預金金利はちょぴり上がっていますが、普通預金金利はちょっともあがってこない。と、おもってたら、MRFの利回りや、MMFの利回りが軒並み0.1%を越えるようになってきました。ソニー銀行で販売しているMMF(MONEYKit ベーシック)は、0.2%を越えているようですね。
MRFは、元本割れの恐れがあるといっても、今まで一度も元本割れした事実はなく、いわば証券会社の普通預金みたいな感覚だし、MMFも、30日目以降は出金自由だし、定期預金のそれと比べるとシバリが少ないです。手元に置いておきたいおかねは、MRFやMMFにするというのも一つの選択肢かもしれないですね。
という私は、現ナマの大半をスルガ銀行SEバンク支店の年0.201%の普通預金に預けてます。まだ、ここにおいておけばいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です