GMailを使ってみることにした

ようやくGMailを使ってみようと思ってみた。
GMailってのは、Googleさんが提供しているWebメールです。半端じゃないのはその容量。メールの容量が2.7Gあります。わたしが10年間分で取っておいてるメールが500MB。これを仮に全部インポートしても全然余ってしまうのです。
ふつうのWindowsのメーラと比較してもすごいところは、検索の馬鹿っ早さ。Becky!で過去のメールをひっくり返して検索するとかなりイライラするくらいなスピードなのですが、GMailの検索は本当に一瞬。びっくらたまげてしまいます。さすがGoogleですね。
で、いままでのメールを移す作業をしてみることにした。
フリーソフトのGoogle GMail Loaderを使ってインポートするのです。大層すごいソフトかというと、なんてことはない。ただ、mbox形式のファイルを読んできて延々とメールを送信してるだけなのです。だからものすごい時間かかります。8000通のメールをインポートするのに、半日かかってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です