ピアノの発表会・・・だったりした!

今日はピアノの発表会でした。去年の9月から始めたので、ちょうど一年間の総決算になったのかな。考えてみれば、演奏のステージに立つなんて、吹奏楽部に入ってたとき以来だから、14年振り。一生の半分前!じゃないですか。あぁ、中学時代は遠くになりにけり。ですな。
で、服装をちーとばかし気にしてて、ちょこっと暑いながらも若干(いつもより)正装ぎみにビジネスカジュアルっぽい服装で行ったら・・・うーん、センセイがたはジーンズ+Tシャツじゃないですか!若干浮き気味なの・・・
さて、本番ですが、それほど緊張しないかなー。と、思ったのですが、いやー、まさか、ペダルを踏む右足が震えるとは思わなかった!自転車のペダリングのように拇指球あたりで踏むようにしたらようやく安定したよ(ポジション的に正しいのか?)...
まぁ、大きなミスもせずできたんじゃないのかな?自分的には良くやったと思うってことで80点。
さて、やーーーっと、違う曲がやれるぜ!今度は耳コピで、人の演奏をパクってみたいんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です