[cycling] パソコン作った。

Linuxマシンを作るべく、朝イチでアキバにゴーする。
CPUは、当然AMDだぜ!ほれ、ランスも持ってるし。いちお、説明すると、AMDはチームディスカバリーの2番目のスポンサーなんだな(ジャージのケツにAMDって書いてあるっしょ?)。
ランスとウルリッヒがなんか和やかに喋ってるなぁ。あ、ヴィノクロフとも喋ってるわ。ほんと、二人とも昨日とは全然違う表情ですね。
なんか、話がずれたな。今回のPCの構成

  • CPU:AMD Geode NX1500
  • M/B:ABIT VA-20
  • Memory:PC3200 512Mbx2
  • HDD:Seagate Barracuda8(ATA100)250GB
  • CASE:ドスパラの3980円の安物ケース
  • PWR:Linpo LP90ACDC(90W AC電源)
  • others:Smart Drive Classic
  • others:KVM-PS2S

しめて5万円ちょい。やっぱし、メインのマシンに引き続きファンレス構成。DELLとかeMachinesのパソコンとかのほうがもちろん安いが、音がまったくしないというところにどれだけ価値を求めるかでしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です