GPSが復活した。

この一年くらいどうも、GPS(eTrex VENTURE)の調子が悪くて、たたかないと画面が出なくなってきていたりした。
どっかの接続不良なんだろうな、なんて思ったのだが、開けるのめんどくさそうだったので、しばらく直すのをためらってたのですが、ぐぐってみたら、eTrex Vista-Jを分解するというページがありました。まったくもって同じ現象が起きているようです。
このページを参考に分解し、フレキケーブルにコンタクトZを塗布したところ、完全復活しました。
これで、サイクリング中にGPSを折檻することも無くなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です