旅疲れで免疫が弱っているのか?

北海道から帰ってきたあとは、すこぶる調子悪いっす。免疫が弱くなってるんだろうか。
まず、風邪ひいたみたいってこと。鼻水ぐすぐすです。他社の人と会うのに、あやうく「はなたれ野郎」になるとこでした。
んで、口内炎。なんか治り悪いっす。
あと、歯ですね。これは旅行行くまえからですが、神経死んじゃってるよとか言われちった。。。なんか、その歯医者のせいでおかしくなったような気がするが...
んで、極めつけが「ものもらい」。どうやら顔を見ると一発で分かるらしい。土曜日に眼科に行ってもらったのが、目薬と眼軟膏。ATOKで「がんなんこう」と入れたらちゃんと出なかったくらいだからメジャーな物ではないのか?
とにもかくにも、眼軟膏というのを生まれて初めて目につけてみた。目というか、下まぶたにつけるんだが、入ったと思っても一度目をとじてしまうと、どっかに消えてしまう。こんなんでちゃんと効いているのだろうか。
で、ものもらいはだいぶよくなりました。目が痛いってことはないっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です