シグマリ3にGPSつなげられたっす

eTrexVentureを、USBシリアル変換アダプタ経由でつなぐことができました。6000円はちょっと高いですが。。。
で、Garmapっていうソフトを使ってみましたが、これは、ロガーとしての機能だけでなく、ナビゲーションもやってれるんです。あとカシミールの地図を切り取ってナビ画面に表示しておくこともできる。これはイイ!
ただ、ひとつ問題があって、ケーブルを3本、あわせて6m、アダプタを3つかましているという珍妙な接続方法なのですよ。少なくともケーブル短いの用意しないことにはがさばってしょうがないです。
まぁ、なんにせよ、シグマリ3にUSBホスト機能がついているということで、だいぶ遊べそうです。現在のとこハードディスク、マウス、キーボードといったとこは動くようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です