秋月電子のAKI-H8を動かしてみる。

昨日アキバで買ったワンボードマイコン・AKI-H8/3052を作る。2時間くらいで作れると思ったら、ちょうど昼過ぎからはじめて、終わったのがちょうど11時くらい。休憩2,3時間はさんだにせよ、結構かかりました。せっかくの休みなのに肩に力がはいったりして、もうぼろぼろです。
で、これを組み立てるときに気になったことをメモ書き程度に書くと、

  • 電源がついているのはいいけど、電源ジャックがついてないぞ、ゴルァ
  • 書き込みにはジャンパーピンが要るんんだけど...ついてこねぇぞ、ゴルァ。
  • 液晶の明るさが可変抵抗器で調整できるなんてどこにも書いてないぞゴルァ

全部ゴルァになってしまいましたが、まぁ何とか動いたので、あとは開発環境を構築していきたいなぁ。と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です