最新のスマホ(au EVO 3D)に一括0円で機種変してきた。の巻。

こんな製品が0円でお持ち帰りできるとは、すごい世の中になったもんです。

去年の9月にEVO WiMAXというスマホを(iPhoneからのMNPで)買って満足していたのですが、ケータイとスマホの2台もちも嫌だなぁ。と思いながら調べていたところ、HTC EVO 3Dが毎月割が安い(月1050円/24か月割引)けども機種変21000円になっていることが分かったのでした。

うーん、でもMNPで買う場合と比べると滅茶苦茶高いよなぁ。なんて思ってたのですが、ヨドバシカメラで「ガンガン割引適用中かつ13ヶ月以上同一機種使用している場合はauのISシリーズ15700円引き(HTC EVO 3DとPHOTON)/10500円引き(それ以外のISシリーズ)とあるではないですか。EVO 3Dは21000円だから、5300円!おー、安い!で、ネットで調べてみたら他のお店でも同様のキャンペーンをやっているようでした。つまり、auがやっているキャンペーンだということなんですね。

でも、もっと安いところないかな〜と思い、ちかくのドスパラに行ってみたらEVO 3D(ISW12HT)が機種変14980円で売っていたので、店員さんに「ヨドバシでこんなキャンペーンやってんだけど」と言ってみたら、待たされること15分くらい(たぶん本部に聞いてたんだろう)、0円にしてもらえたのでした!言ってみるもんだねぇ。

というわけで、一括0円で最新機種で機種変できたのでした!

さらに、ネットで話題になっている「auから10000ポイントもらう方法」も前もって使って、10000ポイントもちゃっかりゲットしちゃったのでした。で、トータルで考えると、よく電気屋さんが使う”実質価格”で、”実質マイナス35000円”で買えましたとさ。(ちなみ、auのポイントは”auショッピングモール”で使えるようになったので、機種変でなく普通のショッピングに使えるようになったのでした)

ちなみ、この機種はWiMAXでテザリングができるので、パソコンのネットとスマホが6000円で使い放題。ガンガン学割適用中は5100円で使い放題。おうちにWiMAXが入って、かつ、ネットはADSLくらいの速度あればいいや〜。なんて思っているひとは、もう、おうち用のADSLとか不要になってくるので、とてもお買い得なのです。

そして、めでたくケータイ1台持ちにできたのでした−!おでかけの荷物が減ってうれしいですね。

しかし、このEVO 3Dは定価ベースでも機種変で21000円って、全然売れてないのですかねぇ、、、確かにおサイフケータイもワンセグも使えないし、液晶が若干デカイので日本向けではないのですが、CPUだってデュアルコアだし、androidのチューニングもばっちりできていて、もたつく感じが全くなくてすごくお得だとおもうんだけどねぇ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です