南会津にいってくるですよ

今週のアタマに思い立ち、南会津に行くことにしました。
東京も寒いから南会津も寒いのだろうなぁ。
会津高原尾瀬口行きの最終に間に合う特急スペーシアは結構混んでました。北千住ではホームの整列乗車が崩れるくらいなかんじ。春日部で1/3くらいの人が降りていた。区間快速に乗らずに一駅だけスペーシアとはリッチですな。
で、下今市で各停に乗り換え。この時間の会津高原行きの電車というのも2、3回乗ってますが、最終電車(と、いってもまだ20時すぎなのだが)ということもあり、なんとなく心細い、というか寂しい感じがします。でも意外に下今市から電車に乗ってきた学生が多いのでそれなりに車内はにぎやか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です