ユニクロの服を部屋着に使って暖房なしで暮らせるかテスト

ヒートテックを買いに新宿のユニクロ(さくらや西口店があったところね)に行ってきました。近くのユニクロだと私のほしいSサイズがないんですな。お店のなかでも、ヒートテックがあるところは飛ぶような売れ行きですね。

ここで、ふとよからぬ考えが頭をよぎるわけです。部屋着用にユニクロの服を買って着込んでれば暖房なしで暮らせるかなぁ・・・と思ったのです。なにせ、パソコンをMacMiniに変えたら電気代が2000円ほど減ったので、冬場になって一気に電気代があがるのがなんか勿体ない気がしたわけです。エコノミーでエコロジーですな。
んで、買ったのが、「フリースのルームシューズ」「エアテックのジャケット」「エアテックのパンツ」。3点でほぼ5000円ちょっきり。安いね。

あと、手が冷たくなりそうなので、OD-BOXに行ったときにブレスサーモの指切りグローブがあってちょうどいいと思ったので買ってきた。これは1480円でした。

ここ三日ほど暖房なしで過ごしてますが、うん。これぐらいの寒さだったら全然問題ないですね。じっとしていても寒くないですよ。

おまけ:ユニクロには願わくは、CW-Xみたいなタイツを復活させてほしいなぁ・・・

ユニクロの服を部屋着に使って暖房なしで暮らせるかテスト」への2件のフィードバック

  1. エライ!

    これから生き延びる為にGOODですよ。

    いつか来る大地震、電気ストップになってもサンペイは、元気 元気 !!

    続行のレポート待ってまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です