[comp] ブログのお引っ越しを計画中です。

最近、どうもブログの更新が滞りがちです。何でかな、と考えた結果、原因の一つは、ブログを書く環境にあると思うようになりました。
今のブログソフト(tDiary)だと、そのままではメールから直接ブログを投稿できないので、投稿にはブログエディタを立ち上げなくてはいけないのです。ブログエディタを使って投稿するのは、ホームページを作るのとさほど変わりなくて、だんだん面倒になってきたのです。また、ブログエディタも完全にtDiaryに対応してないので、レイアウトが崩れたり、タグが入れられなかったりと。そういうのがちょいとヤな感じになってきあした。
もうこれは、ブログサービスを使うのが一番いいんじゃないのかと思うようになり、試しに使ってみたら、すごく楽だということが体感できたので、移行することにしました。
そのブログサービスというのは”Blogger”なのですが、”Movable Type”よりコッテリしてないし、「はてな」よりもソーシャルネットワーク的な要素が薄い(ようにも使える)し、これがいいかなと思い、現在テスト中です。
tDiaryは、仙台から東京に出てくるあたりからずっと使ってきたので思い入れはあるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です